2012年08月09日

今が旬のブルーベリー

本日よりYujiKONOブログ、リニューアルです。

こんにちは、スタッフのemikoです。



過去の記事が全て消えてしまって悲しい限りですが、

またちょっとずつ増やしていきたいと思います。


さてさて、夏も真っ盛りですが、夏バテになってませんか?

毎年バテる私ですが、今年は大丈夫!

あんまり暑いところに出ていないからかな〜。

会社もクーラーが効いてて快適だし♪

それとも、旬のものや色んな種類の食材を摂るようにしてるせいかな。

今年のうちの家庭菜園には、

・オクラ
・きゅうり
・トマト
・かぼちゃ
・つるむらさき
・えだまめ
・モロッコ豆
・なす
・ピーマン
・にんじん
・春菊

などなどあります。


中でもお気に入りはオクラとピーマン、モロッコ豆につるむらさき。
120809_3.jpg

『オクラ』・・・そのまま刻んで納豆に入れたり、カレーに入れたり用途色々

120809_2.jpg

『つるむさらき』・・・茹でてポン酢などで食べてます


まだまだ家庭菜園初心者かつ、ズボラな私の畑には沢山実をならしてくれませんが、

この野菜たちは元気に実を成らしてくれています♪

ありがとうございます。


そんな中、今年はブルーベリーの木も植えました。

120809_1.jpg

バークレイという品種のブルーベリーです。

近所のおじさんが言うには、この品種、実が大きくて美味しいらしいです♪


今年植えたばかりなので、うちの木には数粒しか成りませんでしたが、

大好きなパン屋さんのブルーベリーのデニッシュは食べてますよ〜♪

120809_4.jpg

Backhaus inno yatsugatake
バックハウス・インノ・八ヶ岳

▼食べログはこちら
http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000132/dtlrvwlst/1619531/
posted by yujikono at 16:15| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: